top of page
検索

家庭用サウナを購入する前に知っておきたい5つのポイント

更新日:2023年8月17日



こんにちは、サウナ好きの皆さん! サウナ好きが高じて、自宅に家庭用サウナが欲しい!!!と思っていませんか?。お気持ちはよーくわかりますが、家庭用サウナは安くはない買い物です。購入する前に一度冷静になり、最低限知っておくべき情報を端的に、5つお伝えします。


1、サウナの効果

健康: サウナに入ると血行がよくなり、疲れやストレスが軽減します。また、免疫力もアップすると言われています。

美容: 汗をかくことで毛穴が開き、お肌の老廃物が取り除かれます。肌がきれいになると感じる方も多いです。


2、種類を選ぶ

ドライサウナ: 乾燥した高温の空間で汗をかきます。

スチームサウナ:湿度が高く、体感温度がドライサウナよりも低い。肌に優しいと感じる方も。

遠赤外線サウナ: 遠赤外線を利用し体の中から温めます。体感温度が低いめで長時間入れるのが特徴です。


3、設置場所とサイズ

どの部屋に設置するか、またその部屋に合わせてサウナのサイズを選ぶことが大切です。忘れずに、しっかりと部屋のサイズを計測しましょう。


4、安全性と維持

サウナは安全に楽しむために、定期的な点検や清掃が必要です。維持や清掃が簡単なモデルを選んで長く快適に利用できます。


5、予算を決めよう

サウナの種類やサイズ、機能によって価格は異なります。自分の予算に合わせて最適なモデルを選びましょう。


サウナは時には心も体もリフレッシュできる素晴らしい場所です。家庭用サウナを購入することで、いつでも自分の好きなサウナを楽しむことができます。この情報が皆さんのサウナ選びの参考になれば幸いです。リラックスして、健康的な生活を楽しみましょう!


(※注意:サウナは体調が良い時のみ利用し、十分な水分補給を忘れずに。15分以上の連続使用は避け、必ず休憩を取りましょう。)


実際の商品選びの際は、専門店のスタッフなどに相談することをおすすめします。



閲覧数:18回0件のコメント

Comments


bottom of page